痛みにも姿勢にも!インソール療法

未分類

当院では、姿勢や膝の痛み、足の問題でお悩みの方に対してインソール療法を提案しています。

当院では、フォームソティックスというインソールを使っています。

ニュージーランド発祥のインソールで、足のアーチ部分のサポートと、かかと部分のサポート力が強く、使用者の足に応じて形を変えることができるのが特徴です。 また、約20グラムと非常に軽いため、装着しているために足が重いという事もほとんど心配ありません。 また、従来のインソールは、靴もある程度の指定があり、作成料がおおむね5万円前後と非常に高価なことから、必要な人が手に入りにくいという難点もありましたが、フォームソティックスは機能的でありながら、従来のものよりも低価格を実現しています。

利用できるシューズ

靴の中敷きが取り外せるものであれば着用可能です。 靴によって足底の形が異なるため、一つの靴でセットしたら、そのまま同じ靴で利用することをオススメします。

独自の評価法

ソールと一口に言っても、人の足はそれぞれ形が違います。 足が抱える問題によって解決策が変わってくるのは当然です、

フォームソティックスの優れている点は、それぞれの足に合った形状にフィットできるとことですが、その前段階として、検査や足の除隊の把握にも優れています。 足先が外側に向いているか、内側に向いているか、かかとの軸はどうか、アーチの高さはどうかなど、いくつもの評価基準を組み合わせて、足の状況を観測し、自然に管理できるのもなのか、インソールが必要なものかをまず判定します。

施術の流れ

まず最初に、必要かどうかをチェックします。 イイものなので出来る限り使って欲しいのですが、状況により必要がない場合もあります。 まずそこを誠実に見ていきます。 次に、必要度合いを評価しています。 ニュージーランドから来ているインソールですが、かの国は足の先進国と言ってもいいくらいの文化を持っています。 つまり、評価法がすでに確立されています。 その基準に則って、足の状態を評価していきます。 そして、足の形に合わせて成型していきます。 このように、足の形に合わせて作っていきます。 指をシッカリと使えるだけで、痛みもそうですが、姿勢にも影響が出るため肩こりなどにも効果的です。

価格

13000円(税込)

コメント

タイトルとURLをコピーしました